ぼくたちを食べないで!パフォーマンスアートで犬猫食根絶を訴え―吉林省長春市

Record China    2007年9月30日(日) 20時13分

拡大

29日、10月4日の「世界動物デー」を前に、犬猫肉食根絶を訴える動物愛護活動が吉林省長春市で行われた。繁華街に置かれた鉄のオリの中で、犬と猫に扮した男女がもがき苦しむ犬猫の様子を演じ、犬猫肉を食べないよう市民に訴えた。

(1 / 14 枚)

2007年9月29日、来月4日の「世界動物デー」を前に、犬猫肉根絶を訴える動物愛護活動が吉林省長春市の繁華街で行われた。

その他の写真

道の真ん中に置かれた鉄のオリの中で、犬と猫のお面を被った男女が人間に殺されもがき苦しむ犬猫の様子を演じ、犬猫肉を食べないよう長春市民に訴えた。この2人は動物愛護を訴えるボランティアで、活動は「ペット保護サイト(CCAPN)」と「アジア動物保護基金会」が共同で行った。パフォーマンスのほか、無料で市民に動物愛護の資料が配布された。

長春市でパフォーマンスアートの形で動物愛護の宣伝活動が行われるのはこれが初めてだという。(翻訳・編集/藤野)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携