韓国の元慰安婦「朴大統領は安倍首相と会い、堂々と謝罪要求を」=韓国ネット「相手が違う」「さすがにうんざり。なぜ毎日のように謝罪を求める?」

Record China    2015年9月15日(火) 21時30分

拡大

15日、韓国メディアによると、韓国の元慰安婦・姜日出さんが、「朴槿恵大統領は安倍晋三首相と会い、慰安婦問題に対して謝罪と賠償をするよう促すべき」と訴えた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年9月15日、韓国・中央日報によると、韓国の元慰安婦・姜日出(カン・イルチュル)さん(87)が、「朴槿恵(パク・クネ)大統領は安倍晋三首相と会い、慰安婦問題に対して謝罪と賠償をするよう促すべき」と訴えた。

その他の写真

姜さんは14日、元慰安婦が共同生活を送る「ナヌムの家」で韓国女性家族部の記者団らと会い、「日韓首脳会談が開催されたら、朴大統領は日本に対し、堂々と賠償や謝罪を求めるべき」と述べた。また、「日本が韓国を見下さないように、われわれの子孫が再び同じような目に遭わないようにしてほしい」と訴えた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「慰安婦被害者らの苦痛や涙を忘れてはならない。今まで慰安婦問題に無関心だったことを反省する」

「どんなに訴えても、韓国の政治家らは何もしない」

「日本政府はもちろん韓国政府も聞いてない。韓国政府は慰安婦被害者らをうっとうしく感じている。残念だがこれが現実だ」

「謝罪を求める相手が違うのでは?安倍首相ではなく、朴大統領に謝罪や賠償を求めるべき。韓国はすでに日本から賠償金を受け取った」

「韓国人の俺でもうんざり。なぜ毎日のように日本に謝罪を求める?慰安婦問題はもう解決済み」

「金を拾った人より落とした人の方が悪い。国を奪った者より守れなかった者の方が悪い」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携