Record China 2015年9月29日(火) 18時51分
拡大
29日、翌日行われるサッカーのアジア・チャンピオンズリーグ準決勝第1戦、広州恒大とガンバ大阪の試合について、中国のネットが盛り上がっている。写真は広州恒大サポーター。
(1 / 2 枚)
2015年9月29日、中国メディア・新浪は30日のサッカーアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)準決勝第1戦で、広州恒大がホームで迎え撃つガンバ大阪について「最強の挑戦者だ」と警戒を示した。
【その他の写真】
一方、日本メディアは、今大会1次リーグで鹿島が1勝1敗、準々決勝で柏が1分け1敗と負け越した広州恒大を「Jリーグ勢の天敵」と表現。G大阪のエースFW宇佐美貴史は「何とか点を取って、(ホームの)第2戦の試合展開を楽にしたい。1発、2発決めて帰ってくることができれば」と力強くコメントした。
この話題について、中国のサッカーファンは次のような反応を示している。
「恒大、加油、ガンバって(笑)」
「恒大はJリーグ勢にめっぽう強いからな」
「韓国勢との対決なら油断できないところだった」
「ホームで2点は取っておきたい」
「宇佐美って、(ドイツの強豪クラブ)バイエルンにいた子?」
「簡単な相手じゃない。徹底マークすべき選手」
「恒大のいまの実力なら、アジアには敵なしでしょ」
「いや、実力が最も接近した2チームの戦いだ」(翻訳・編集/柳川)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/9/1
2015/7/16
2015/2/27
2015/8/5
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る