Record China 2007年10月15日(月) 15時18分
拡大
江西省内の国有炭鉱で事故が発生、作業員21人が炭鉱内に閉じ込められた。省政府は省内のすべての国有炭鉱と、その他危険性の高い作業場での業務の一時停止を命じた。写真は同省南昌市で高所作業中の作業員。
(1 / 6 枚)
2007年10月15日、中国国家安全監督総局の報告によると、13日夜に起きた炭鉱事故を受け、江西省政府は省内のすべての国有炭鉱と、その他危険性の高い作業場での業務の一時停止を命じた。
【その他の写真】
13日夜、江西省内の国有炭鉱でガスが噴出する事故が発生し、作業員21人が炭鉱内に閉じ込められた。これまでに2人が救出され7人の死亡が確認されているが、残る12名が行方不明のままになっており、現在も救出作業が続けられている。
報告を受けた国家安全観察総局では事態を重く見て、救援作業員の安全確保を第一とすると共に、同様の事故が再び発生することがないよう省内すべての炭鉱とこれに類する危険な作業場に対し、すべての作業を一時停止して、有毒ガス放出効率を高めるなどの安全措置の強化を行うよう求めている。(翻訳・編集/BA)
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る