Record China 2015年10月7日(水) 0時54分
拡大
4日、韓国で輸入車の需要が減り在庫が増え続けている中、フォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正問題でさらに在庫の拡大が見込まれている。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真はソウル。
(1 / 2 枚)
2015年10月4日、韓国・朝鮮日報によると、韓国で輸入車の需要が減り在庫が増え続けている中、フォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正問題でさらに在庫の拡大が見込まれている。
【その他の写真】
業界によると、今年1〜8月の輸入車在庫は5万4781台となり、前年同期(3万1702台)比で72.8%増加した。輸入車在庫は、2011年が7774台、12年が1万8480台、13年が2万9816台、14年が6万2980台と毎年増加していたが、現在の状況が続けば今年末には8万台に達すると予想される。
11年に6.9%に過ぎなかった輸入車在庫率(輸入された量に対して、販売されず在庫として残った車両の割合)は、12年が12.4%、13年が16%、14年が24.3%、そして今年に入り8月基準で25.7%に上昇した。年間ベースで過去最大を更新する見通しだ。
業界専門家は、「ディーラーが先を争い大規模に輸入車を持ち込み物量攻勢を繰り広げたため、在庫負担が大きくなった」と説明する。
この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。
「割引して、在庫一掃セールすれば解決する」
「問題を起こしたフォルクスワーゲンでも、半額セールにしたら韓国人は必ず買うぞ」
「韓国にはだまされやすい『カモ』が多くいるから、心配しなくても大丈夫だ。何とか売りさばける」
「ワーゲンゴルフを2500万ウォン(約256万円)にしてくれたら買う」
「維持費もかかるし、もう車はやめて地下鉄にする」
「日本車ディーラーには客があふれているが…」
「それでも、やっぱりフォルクスワーゲンに乗りたい」
「これを機会に、ぼったくらずに適正な価格で販売してくれ。そうしたら国産の車の販売台数を抜くと思う」
「危機はチャンスだ。ディーラーの取り組みによって、より飛躍するチャンスにできる。例えば、在庫車両を購入したら、廃車まで部品のメンテナンス費用を無料にするとか」
「韓国人はいつから環境活動家になったんだ?」(翻訳・編集/三田)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/9/30
2015/8/17
2015/8/10
2015/7/24
2015/5/16
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る