韓国人が「日本に来た!」と実感するのはどんな時?―韓国ネット

Record China    2015年10月12日(月) 15時0分

拡大

12日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本に来たなと実感したのはどんな時?」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーらがさまざまな回答を寄せた。写真は日本の自動販売機。

(1 / 2 枚)

2015年10月12日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本に行ったことのある人、ここが日本だと実感したのはどんな時?」と題したスレッドが立った。

その他の写真

スレッド主は、韓国人と顔かたちがそれほど違わない日本人が歩く街で、韓国人がどんな時に「日本に来た」と最も実感するのかが気になったようだ。「日本語の看板を見た時?周りから日本語が聞こえてきた時?韓国とは違う自然の風景や建物を見た時?」など、例を挙げて問い掛けると、韓国のネットユーザーらは次のような回答を寄せた。

「道路や路肩に違法駐車がないのを見た時」

「韓国とは車線が反対だから、バスに逆側から乗る時」

「あちこちにある神社」

「大都市は韓国とほとんど違いがない」

「食べる時。器を持って食べるし、箸の置き方も違う。カレーや丼を、ビビンパのように混ぜて食べないことも」

「どの道にも自動販売機があふれているのを見た時」

「飲み屋に入った時」

「1980年代かと思うほど古い型のタクシーが行き来するのを見た時」

「ヒノキの木を見た時」

「田舎に行くと実感する」

「日本人と韓国人は顔の感じで分かるよ」(翻訳・編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携