韓国国産戦闘機への技術移転、米あきらめ欧州に要求か―中国メディア

Record China    2015年10月17日(土) 8時20分

拡大

15日、韓国の国産戦闘機「KF−X」開発計画で、韓国政府は米国からの先端技術移転をあきらめ、欧州に切り替える可能性が出てきた。

(1 / 2 枚)

2015年10月15日、中国新聞社によると、韓国の国産戦闘機「KF−X」開発計画で、韓国政府は米国からの先端技術移転をあきらめ、欧州に切り替える可能性が出てきた。

その他の写真

訪米中の韓国の韓民求(ハン・ミング)国防相は同日、カーター米国防長官と会談。米ロッキード・マーチン社からの技術移転を改めて求めた。しかし、韓国政府関係者によると楽観はできない状況だ。韓国側は今年8月、カーター長官に書面で要求。しかし、3カ月過ぎても明確な回答は得られなかった。今後の展開次第では、韓国は「第3の道」を捜すことになりそうだ。

一方、韓国は今年に入り、欧州企業との接触を始めている。韓国政府関係者は「今年8月、担当者が英国スイスイスラエルの企業と技術移転について話し合った」と話す。「欧州側はわれわれが必要な技術を持っており、問題がなければ協力を求めたい」としている。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携