日本メディア、韓国の教科書国定化を批判=韓国ネット「政府は耳を傾けるべき」「朴大統領は日本に片思い?」

Record China    2015年10月21日(水) 5時53分

拡大

19日、韓国メディアによると、ある日本メディアが韓国政府の歴史教科書国定化を批判する社説を掲載した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年10月19日、韓国・中央日報によると、ある日本メディアが韓国政府の歴史教科書国定化を批判する社説を掲載した。

その他の写真

日本メディアは同日付の社説で、「さまざまな価値観が存在する先進国の韓国が、なぜ今ごろ歴史教科書だけを国定化させなければならないのか理解できない」と主張。韓国の野党や市民らが反発していることを紹介し、「正しい歴史教科書を作るというが、正しさの基準は誰が決めるのか」などと指摘した。

また、朴槿恵(パク・クネ)大統領が日本に対して「正しい歴史認識」の重要性を繰り返し強調してきたことについて、「まるで朴大統領の主張だけが正しいかのような姿勢が、日本に失望感を与えている」とし、「時計の針を逆戻りさせるかのような時代遅れの措置は、社会に不信感を広げるだけ」と主張した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本メディアも韓国の親日教科書を批判している。朴大統領は日本に片思いをしているのか?」

「野党は韓国国民に笑われ、朴大統領は日本国民に笑われている」

「政府は日本メディアの主張に耳を傾けるべきだ」

「日本にまで指摘されて、朴大統領は恥ずかしくないの?オバマ大統領も心の中ではばかにしているのだろう」

「日本には言われたくない。民主国家を装っているが、実際、日本政府や日本メディアは安倍首相の操り人形になっている」

「先に日本の教科書を批判するべき。歴史を歪曲(わいきょく)するな」

「日本が韓国の成功を願っているはずがない。国定化した方が良いということではないか?」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携