訪中のティム・クック米アップルCEO、「中国は素晴らしい市場」と中国経済の先行きは不安視せず―北京市

Record China    2015年10月22日(木) 21時50分

拡大

21日、中国・北京市に降り立った米アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)は、取材で中国経済について語った。写真は中国にあるアップルストア。

(1 / 2 枚)

2015年10月21日、中国・北京市に降り立った米アップルティム・クック最高経営責任者(CEO)は、取材で中国経済について語った。新華社通信が伝えた。

その他の写真

クックCEOは、「中国経済の先行きを懸念する見方があるが、われわれは不安視していない。中国は長い目で見ると素晴らしい市場であり、引き続き中国で投資を行う」と述べた。

アップルは今週末にも中国で25店舗目の販売店を開店する予定で、2016年中ごろには40店舗まで増やす計画。

現在中国のiOSアプリの開発に携わる人は150万人に達し、23万点のアプリを生み出してきた。アップルは中国で440万人の雇用を生み出している。中国のiOSアプリ開発者と面談したクックCEOは、「彼らは経済のエンジンである」とし、さらに多くの人材を雇用すると語った。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携