韓国専門家の半数以上「日本の軍事力増強は韓国にとって脅威」=韓国ネットも焦る「政府だけが気付いていない」「韓国が生き残るには…」

Record China    2015年10月25日(日) 17時20分

拡大

22日、韓国メディアによると、韓国の外交・安保専門家の半数以上が、「日本の軍事力増強は韓国の安全保障に脅威となる」と考えていることが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年10月22日、韓国・京郷新聞によると、韓国の外交・安保専門家の半数以上が、「日本の軍事力増強は韓国の安全保障に脅威となる」と考えていることが分かった。

その他の写真

同日、国立外交院外交安保研究所によると、韓国内の外交・安保専門家113人を対象にアンケート調査を行った結果、55%が「安全保障関連法成立後の日本自衛隊の役割・活動領域の拡大は、韓国の安全保障に脅威となり得る」と回答した。しかし、「いかなる場合も日本と安保協力をするべきでない」と答えた人は6%にすぎず、日本の軍事力増強を警戒しながらも、日本との安保協力の必要性に関しては肯定的に考えていることが分かった。また、「日韓関係を改善するべきだ」と回答した人は88%に上った。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「専門家ではなく、アフリカ原住民に聞いても同じ結果になるだろう」

「過去を見れば分かる。韓国の主敵は日本だ」

「当たり前の結果。日本の軍事力増強を深刻に受け止め、対策を練るべき」

「韓国が生き残るためには、核を開発するしかない。米国を信じてはいけないし、日本への警戒を解いてもいけない。そして中国にも気を付けなければならない」

「日本と協力しようだなんて考えるな」

「韓国の武器輸入は米国に依存し過ぎている。米国が日本と手を組んで、『武器を売らない』と言ったらどうする?日本と戦争する場合、どこから武器を調達すればいいの?」

「国民はみんな分かっているのに、なぜか政府だけがそのことに気付いていない」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携