Record China 2015年10月24日(土) 6時9分
拡大
23日、韓国でアップル社の「iPhone6s」「iPhone6s Plus」の発売が開始され、2日前から売り場前で発売を待った夫婦が通信会社KTでの第1号購入者となった。写真は米ニューヨークのアップルマーク。
(1 / 2 枚)
2015年10月23日、韓国でアップル社のスマートフォン「iPhone6s」「iPhone6s Plus」の発売が開始され、各販売店には朝から客の長い列ができた。韓国・聯合ニュースなどの報道によると、通信会社KTでの第1号購入者は、2日前から野宿し発売を待っていたという。
【その他の写真】
KTでの最初の購入者、キム・ジョンピルさん(33)、ペ・ウンヒさん(30)夫婦は、購入順に受けられる通信料無料サービスなどを目当てに、21日午後6時ごろからソウル中心部の売り場前で発売を待った。2泊3日もの「待ち時間」は、韓国のiPhone発売イベント史上最も長いという。妻のペさんは、「2日間の休暇を取って、付き添ってくれた夫と共に第1号の加入者になれてとてもうれしい」と喜びを語った。
KT側は野宿で発売を待つ客のため、売り場近くにテントを設置するなどして対応した。
こうした様子を、あるメディアは「今年も珍風景が繰り広げられた」と伝え、また、「ここ数日の大気汚染もどこ吹く風」といった表現をする記事もあった。
これに韓国のネットユーザーからは、「野宿が自慢か?」「情けない」「夫婦でよくやるよ」「こんなどうでもいいことに夢中になる人がいるなんて」「どう考えてもカモにされてる気がする」「かなり深刻な状態」「他にやることがないのか」など冷めた意見が数多く寄せられている。
また、「選挙で投票するときもそうやって並んでは?」「そんな時間があるなら両親に尽くしてあげて」「休暇を与えた社長がこの記事を見て解雇するんじゃないか?」などのコメントもあった。(翻訳・編集/和氣)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/9/30
2015/10/3
2015/9/28
2015/9/21
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る