ギネス世界記録のチャーハン、食べられないのでブタの餌に=中国ネットからは「意味がない」「世界最大のブタの餌として登録すべき」と非難の声

Record China    2015年10月26日(月) 16時44分

拡大

24日、中国メディアの華西新聞は、23日に江蘇省揚州市で、ギネス世界記録となる世界最大のチャーハンが作られたが、その後すぐにブタの餌としてごみ収集車で運ばれたと伝えた。中国のネットユーザーからは非難のコメントが多く寄せられた。写真はチャーハン。

(1 / 2 枚)

2015年10月24日、中国メディアの華西新聞は、23日に江蘇省揚州市で、ギネス世界記録となる世界最大のチャーハンが作られたが、その後すぐにブタの餌としてごみ収集車で運ばれたと伝えた。

その他の写真

世界最大のチャーハンは、総重量4192キロで、これまでのギネス世界記録を更新した。記録認定後、このチャーハンは作業員らの足で踏みつけられ、ごみ収集車で運ばれた。主催者によれば、人が食べることはできないのでブタの餌にするのだという。

このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「この種のギネス記録には全く意味がない」

「人が食べられないのにチャーハンと呼べるのか?」

「この社会は相当病んでいるな」

「世界記録のために食料を無駄にするなんて、狂っている」

「米の浪費世界一、おめでとう!」

「食料を無駄にする人はいつか必ずその報いを受けるだろう」

「これはチャーハンではなくブタの餌だ。記録取り消しを提案する」

「このギネス記録は『世界最大のブタの餌』か『世界で最も愚かな主催者』として登録すべき」

「中国には食事を満足に食べられない農村がたくさんあるんだ。ギネス記録を作るより、貧しい農村を援助すべきだ」

「この主催者を牢屋に入れて、4トンのチャーハンを毎日食べさせるべきだ。食べ終わるまでは出すべきではない」(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携