朴大統領が慰安婦問題に意欲「今年中に解決を」=韓国ネット「日本からの謝罪は諦めるという意味」「また屈辱外交を?」

Record China    2015年10月30日(金) 11時34分

拡大

30日、韓国の朴槿恵大統領が、「旧日本軍の従軍慰安婦問題が今年中に解決され、被害者らの傷が癒やされるよう願う」との考えを明らかにした。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は13年6月、西安を訪問した朴大統領。

(1 / 2 枚)

2015年10月30日、韓国・東亜日報によると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は29日、「日韓首脳会談(来月2日に予定)をきっかけに、旧日本軍の従軍慰安婦問題が今年中に解決され、被害者らの傷が癒やされるよう願う」との考えを明らかにした。

その他の写真

朴大統領は29日、日本メディアとのインタビューで、従軍慰安婦問題について「被害者が受け入れることができ、韓国国民が納得できる解決案を日本政府が提示することが重要」と強調した。

朴大統領はこれまでも慰安婦問題の迅速な解決を求めてきたが、「今年中」と具体的な時期を示したのは初めて。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「あと2カ月しかないけど大丈夫?」

「今日が何月何日なのかも分からなくなったのだろうか…?」

「来年以降は慰安婦の話なんて聞きたくない!ということでしょ?」

「100年近く解決されなかった問題を、朴大統領が100日以内に解決するって?」

「日本からの謝罪は諦めるという意味だろう」

「また屈辱外交を繰り広げるつもりのようだ」

「韓国国民は今すぐに大統領問題を解決しなければならない」

「慰安婦問題は次の大統領に任せればいい」

「本当に解決できたらすごい。朴大統領は北朝鮮の地雷問題もうまく解決したし、今回も何か秘策があるのでは?」

「日本政府はすでに賠償した。韓国政府がそのお金を被害者らに渡せば、明日にでも解決する」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携