「韓流ドラマのファッションをまねて血尿」が中国版ツイッターの検索ランキング1位に!いったい何が?

Record China    2015年10月28日(水) 21時10分

拡大

27日、遼寧晩報は、韓流ドラマのヒロインをまねて薄着で出かけた瀋陽市の女性が、寒さで血尿の症状が出て病院に駆け込んだと報じた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年10月27日、遼寧晩報は、韓流ドラマのヒロインをまねて薄着で出かけた瀋陽市の女性が、寒さで血尿の症状が出て病院に駆け込んだと報じた。

その他の写真

報道によると、おしゃれ好きだった女性は、日ごろから韓流ドラマのファッションを参考にしていた。10月に入って冷え込みが厳しくなっても、上はセーターにコート、下はレギンスという薄着で出かけていた。しかし、先日、仕事から帰宅してトイレに入ると血尿の症状が出た。医師の診察によると、寒さで免疫力が低下したことにより、尿路感染症になったそうだ。瀋陽医学院の内科医は、「女性は20代と若かったが、尿路感染症はまさに若い女性が多くかかる」と注意を呼びかけている。

この報道は中国で大きな話題となり、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の検索ワードランキングで「韓流ドラマのファッションをまねて血尿」が一時1位となった。

ネットユーザーからは、「韓流スターはカメラ映りを良くするためにそういう服装なのさ。カットがかかったらすぐにコートを羽織るんだよ」「韓流スターの衣装の内側はカイロだらけ」「私も韓流ファッションをまねてるけど、こんなことになったことはない。なぜなら全部、裏起毛だから(泣)」「広東省なら良かったのにね。東北は寒いぜ」「冬に薄着はおしゃれじゃない。特に東北では単なるバカ者だと思われる」「韓国人や日本人は、子どものころから冬に短パンをはくことで鍛えているらしい」といったコメントが寄せられている。ちなみに瀋陽はここ数日、最低気温が0度〜マイナスを記録することもあるようだ。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携