Record China 2015年10月30日(金) 12時30分
拡大
30日、韓国・メディアによると、ソフトバンクの李大浩内野手が、韓国人初の日本シリーズ最優秀選手(MVP)に選ばれた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。
(1 / 2 枚)
2015年10月30日、韓国・OSENによると、ソフトバンクの李大浩(イ・デホ)内野手(33)が、韓国人初の日本シリーズ最優秀選手(MVP)に選ばれた。
【その他の写真】
李大浩は29日、神宮球場で行われたヤクルトとの日本シリーズ第5戦で、4回に左翼ポール上空への先制2ランを放ち、チームの勝利に貢献。今シリーズ通算2本塁打、8打点を記録し、韓国人初の最優秀選手に輝いた。
試合後の会見では、「とてもうれしい。獲得した賞金でチームのみんなと食事したい」などと語った。
これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「誇らしい!デホ選手の一番の魅力は人柄」
「イ・デホにほれた!すごい」
「韓国で見られないのは悲しいけど、日本でも素晴らしい活躍をしてくれてうれしい」
「実力もあるのに、性格まで良いなんて…。これからも韓国人代表として頑張ってほしい」
「デホ選手のような人が増えれば、韓国を好きになる日本人が増えるだろうに…」
「暗いニュースばかりの韓国にうれしいニュースをありがとう!」
「デホ選手のおかげで、日韓首脳会談の雰囲気も良くなるのでは?」
「政治家らがめちゃめちゃにした日韓関係が、デホ選手の活躍で少しでも改善されたらいい」(翻訳・編集/堂本)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/10/23
2015/10/22
2015/10/2
2015/10/30
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る