韓国、「綱引き」の無形文化遺産登録に成功=4カ国共同の申請、稲作文化圏の伝統文化をアピール―中国メディア

Record China    2015年12月3日(木) 14時45分

拡大

2日、韓国の文化財庁は、同日にナミビアで開かれた国連教育科学文化機関(ユネスコ)の政府間委員会で、韓国を含む4カ国が共同申請の「綱引き」が無形文化遺産に登録されることが決まったと明かした。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年12月2日、韓国の文化財庁は、同日にナミビアで開かれた国連教育科学文化機関(ユネスコ)の政府間委員会で、韓国を含む4カ国が共同申請の「綱引き」が無形文化遺産に登録されることが決まったと明かした。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

韓国メディアの報道によると、2014年3月、韓国はベトナム、カンボジア、フィリピンと共同で、綱引きの申請を行った。

4カ国は、農作物の豊作を祈祷する意味が込められた綱引きを稲作文化圏の伝統文化とし、ユネスコは綱引きの無形遺産としての価値を評価し登録が決定した。

韓国の文化財庁は、綱引きの無形文化遺産登録により世界の注目を浴び、韓国が文化強国である印象を高めることができると期待している。韓国は綱引きの登録により、無形文化遺産が18件となる。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携