Record China 2015年12月4日(金) 14時26分
拡大
1日、三菱鉛筆は硬質色鉛筆の「赤」以外を年内で生産中止する予定だったが、アニメ制作業界や建築業界からの需要が見込まれるとして、生産継続を発表した。この報道に、欧米のネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。
2015年12月2日、AFP通信は三菱鉛筆が硬質色鉛筆の「赤」以外を年内で生産中止する予定だったが、アニメ制作業界や建築業界からの需要が見込まれるとして、生産継続を発表したと報じた。
三菱鉛筆は、赤色以外の硬質色鉛筆の販売数が減少しているため、年内で赤色以外の生産を中止すると告知していた。これを受けて、硬質色鉛筆を使用しているアニメ制作業界や建築業界から、生産継続を求める声が上がった。三菱鉛筆は1日、赤色以外にも需要が見込まれる橙色、黄緑、水色についても生産を継続することを発表した。他の単色と12色セットの生産は中止する。
この報道に、欧米のネットユーザーがコメントを寄せている。
「海外から輸入したらどうだ?」
「これは真剣に受け止めるべきニュースなのかどうか分からないな」
「面白い!」
「次は何だ?バターかな?」
「日本には本当に希望がないな。鉛筆でさえもうまくいかない」
「鉛筆の危機、そんなことが起こるのは日本だけだ」(翻訳・編集/蘆田)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/9/22
日本僑報社
2015/11/22
2015/2/15
2015/7/16
2015/10/1
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る