Record China 2015年12月12日(土) 7時19分
拡大
11日、韓国の現代自動車が発売を開始した高級ブランド「ジェネシス」の新車「EQ900」が、本社のロビー展示から一時撤去されるというハプニングがあった。写真は現代自動車本社。
2015年12月11日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の現代自動車が満を持して発売を開始した高級ブランド「ジェネシス」の新車「EQ900」が、本社のロビー展示から一時撤去されるというハプニングがあった。
9日、鄭夢九(チョン・モング)現代グループ会長出席の下、ソウル市内のホテルで開かれた新車発表会で華々しくデビューした「ジェネシス」。同社は翌日から本社社屋ロビーに黒色の「EQ900」1台を展示し、社員や市民へのアピールを図った。ロビーには普段から同社の車10台余りが展示されており、注目されることは少ないというが、この日は違った。午前中から社員が次々やって来て、エンジンをのぞいたり運転席に座ったりワイパーをいじってみたりと、周囲は黒山の人だかりに。しまいには展示場のライトが壊れる騒ぎとなり、急きょ昼に車は撤去されてしまった。
「ジェネシス」がこれほどまでに社員を熱狂させるのは、同社がこれまでの大衆車イメージを一新する高級ブランドとして打ち出しているためだ。韓国の業界関係者も、「長い歴史を持つ海外の名車と対決できるかが注目」と話している。
ちなみに撤去された「EQ900」は、社員らの手あかをきれいに拭き取り、新車のつやを取り戻した姿でロビーに戻されたという。
この報道に、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。
「笑える」
「人の手で触っただけで光沢がなくなるなんて、どんな車?」
「大変ですね」
「宣伝できる斬新な内容がないの?」
「雨漏りして、エアバッグが作動せず、急発進したから撤去されたのかと思った」
「自作自演だ」
「自社の製品に自分たちが夢中になってどうするんだ?」
「本社じゃなくて市場から撤去されないように、良い車を造ってね」
「社員が社内に展示された自社の車を見ようと駆け付け、展示場を壊し、車も壊されるかと心配で撤去した…。何これ?まるで北朝鮮のニュースを見ているようだ」
「そのうち、EQ900を触ったら子どもができるとか言い出しそう」(翻訳・編集/吉金)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/12/10
2015/12/8
2015/11/25
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る