Record China 2015年12月15日(火) 19時50分
拡大
15日、ネットショッピングイベント「ダブル 11(11月11日)」が過ぎれば買い物ブームも収まると思ったら大間違い。ネット通販好きはいつのまにか再び「強大な購買力」を蓄えていた。写真はモルディブ。
2015年12月15日、ネットショッピングイベント「ダブル 11(11月11日)」が過ぎれば買い物ブームも収まると思ったら大間違い。ネット通販好きはいつのまにか再び「強大な購買力」を蓄えていた。12月12日の「ダブル12」には、ネット通販サイト最大手のタオバオ(淘宝網)で大規模な販促キャンペーンが行われ、その「爆買い」の成果が世界を再び震撼させた。京華時報が伝えた。
▽同日の映画チケットの3分の1がタオバオで販売
映画ファンは12月12日の週末を見逃さなかった。データによると、ダブル12の当日、タオバオの映画チケット購入サイト「淘宝電影」では150万5000枚、総額4687万2000元(約8億8000万円)分の映画チケットが販売され、同日の全国の興行成績の約30%を占めた。
▽島のオーナー誕生!
ダブル12の朝9時15分、ある消費者がタオバオで約600万元(約1億1000万円)を支払い、モルディブの島を購入、晴れて島のオーナーとなった。
このほか、上海市のある不動産物件は195回の入札の末、662万元(約1億2000万円)で落札された。天然ガスを輸送する貨物船は、7回の競り合いの末、600万元で取引が成立した。
またこの日、全国各地で差し押さえられた物件や車など1900件あまりがネットオークションにかけられた。午前10時半前後の時点で、取引額は10億元(約190億円)を突破した。(提供/人民網日本語版・翻訳/SN・編集/武藤)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/12/14
2015/12/13
2015/12/7
2015/11/16
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る