【動画】ニセモノ韓流スターが中国で闊歩!果たして見破られるか!?

Record China    2015年12月29日(火) 16時10分

拡大

22日、中国では韓流スターが人気を集めているが、男性が韓流スターに扮し中国の街を闊歩(かっぽ)したらどうなるのかを検証した動画が200万回以上再生され話題になっている。

2015年12月22日、中国では韓流スターが人気を集めているが、男性が韓流スターに扮し中国の街を闊歩(かっぽ)したらどうなるのかを検証した動画が200万回以上再生され話題になっている。

男性は韓流アイドルグループのメンバーのようないでたちに、恋人のほか、マネージャーやボディガード、カメラマンなどを携え中国の街を練り歩いた。

すると、明らかに周りと違う男性に若者らは韓流スターと信じ込み、サインを求める人や一緒に写真を撮りたい人でごった返した。集まった人たちにインタビューすると、「彼の映画は大好きです」と多くの人が答えたが、「どの作品が好きですか?」と聞くとその多くが回答に困り「全部好き」と一様に同じ答えが返ってきた。実在する韓流スターと勘違いする人もいたが、最後まで彼は多くの人に囲まれ、偽物と疑う人はいないようだった。いたずらは大成功したが、盲目的に韓流ブームに乗る人が多くいることも浮き彫りとなった。(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携