韓国アニメが日本風路線に、「魔法少女+アイドル」物の予告編に注目集まる―中国メディア

Record China    2015年12月24日(木) 1時20分

拡大

21日、韓国のアニメ界は日本の影響を強く受けているものの、これまでは3DのCGで製作されてきたが、このほど「フローリングハート」というタイトルで魔法少女+アイドルを題材にしたアニメが発表された。写真は秋葉原。

2015年12月21日、中国メディア・騰訊(テンセント)によると、韓国のアニメ界は日本の影響を強く受けているものの、これまでは3DのCGで製作されてきたが、このほど「フローリングハート」というタイトルで魔法少女+アイドルを題材にしたアニメが発表された。

2016年2月に放送がスタートする予定で、公開された予告編は質が高く、日本風のアニメ作品に仕上がっている。内容は「プリキュア」と「ラブライブ!」が合わさったようなもので、子どもからアニメ好きの大人まで人気が出そうな作品であることがうかがえる。

予告編を見た日本のネットユーザーからは「受けそうな要素がすべて盛られている感じ」「なかなか良さげだな」「中国のアニメも悪くない。もうしばらくすると日本のアニメもオワコンかな」「韓国はずっと日本アニメの下請けをしてきたから、ノウハウは十分だろう」などのコメントが寄せられている。

韓国はゲームや漫画、絵師などの分野ですでに多くの優れた作品やクリエーターがあり、アニメーションでも今後優れた作品が出てくるとみられる。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携