Record China 2007年11月6日(火) 20時1分
拡大
11月6日、台湾のエミー賞こと「金鐘賞」で、「バラエティー番組司会者賞」にノミネートされたリ・ジンが、主催者側が求める本名での登録に怒りの声をあげた。
(1 / 5 枚)
2007年11月6日、台湾のエミー賞こと「金鐘賞」で、「バラエティー番組司会者賞」にノミネートされているニューハーフタレントのリ・ジン(利菁)が、主催者側が求める本名での登録に怒りの声をあげている。
【その他の写真】
今回のノミネートをきっかけに、リ・ジンの男性時代の名前「呉中銘」が大きく取り上げられているほか、学生時代の写真や生い立ちを暴露した報道が続いている。一連の記事に大きなショックを受けているリ・ジンは、「私はずっと努力してきたのに、今さら性別の話を面白おかしく語られるのは我慢できない」と話し、金鐘賞への出席については「まだ気持ちが固まっていない」としている。
リ・ジンより14歳年下の夫・許育仁は、「悪質な報道については、法的措置を考えている」と話しているが、リ・ジンは賠償金ではなく、心のこもった謝罪を求めているという。(翻訳・編集/Mathilda)
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る