豪大手スーパー、粉ミルク販売制限で中国人差別?=英語と中国語の張り紙で数量に相違―中国メディア

Record China    2015年12月25日(金) 11時30分

拡大

24日、中国人観光客による買い占めなどで粉ミルクの供給不足が続くオーストラリアで、大手スーパーのウールワースが店頭に掲示した販売制限の張り紙が、英語版と中国語版で内容が違うとして、一部消費者から批判の声が上がっている。資料写真。

2015年12月24日、中国メディア・環球網によると、中国人観光客による買い占めなどで粉ミルクの供給不足が続くオーストラリアで、大手スーパーのウールワースが店頭に掲示した販売制限の張り紙が、英語版と中国語版で内容が違うとして、一部消費者から批判の声が上がっている。

豪メディアによると、英語版の張り紙には「購入は1人4缶まで」と記されているが、中国語版には「1人2缶まで」となっていた。

店側は「ミスによるもので、差別ではない」と釈明し、謝罪したが、一部消費者からは「あからさまな差別だ。ウールワースはアジア系の客にはたくさん売りたくないらしい」と批判も出ている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携