韓国・朴大統領、慰安婦問題合意で国民に支持求める=海外ネット「元慰安婦たちは何が欲しいんだ?」「政府が形成した国民の反日感情は元に戻せない」

Record China    2016年1月15日(金) 21時40分

拡大

14日、AFP通信は、韓国の朴槿恵大統領は13日、年頭記者会見で、昨年末の慰安婦問題の日韓合意を支持すべきだと発言したと報じた。この報道に、海外のネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。

2016年1月14日、AFP通信は、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は13日、年頭記者会見で、昨年末の慰安婦問題の日韓合意を支持すべきだと発言したと報じた。

朴槿恵大統領は13日の年頭記者会見で、昨年に日韓が合意した慰安婦問題について、「合意は100%満足できる内容でないが、これまでの政権が対処できなかった困難な問題を解決した」と主張し、国民に支持を求めた。日韓両政府は昨年末、日本政府の公式な謝罪と日本政府からの10億円の資金による元慰安婦への補償で合意している。だが、韓国国内では合意は無効だと主張する声が上がっており、元慰安婦の金福童(キム・ボクドン)さんは、「私たちは(日本からの)お金を受け取らない」と主張している。

この報道に、海外のネットユーザーがコメントを寄せている。

「存命中の元慰安婦たちが謝罪や賠償を拒否する理由は何だ?彼女たちは本当は何が欲しいんだろうか?」

「韓国は日本政府からの支払いが済んだ後に慰安婦像を撤去するのが一番いいと思う」

「簡単なことだ。慰安婦像は合法的に建てられているんだよ。日本よ、残念だね」

「朴政権もその前の政権も、国民の反日感情を形成してきたんだ。もう元には戻せないよ」

「政府が自国民に支持を求めなければいけないというのは、欧米とイランの核合意の時のようだね」(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携