中国の年越し番組マスコットがあまりにダサいと話題に=「今まで見た中で最も醜いサル」「中国的特色が前面に出ている」―中国ネット

Record China    2016年1月22日(金) 13時30分

拡大

21日、中国中央テレビが国民的人気番組である春節の年越し番組のマスコットキャラクターを発表したが、あまりにダサいと話題になっている。

(1 / 3 枚)

2016年1月21日、中国メディア・財経網によると、中国中央テレビが国民的人気番組である春節の年越し番組のマスコットキャラクターを発表した。

その他の写真

発表されたマスコットは、北京五輪の大会マスコット「福娃」も手掛けた韓美林(ハン・メイリン)氏がデザインしたもの。今年の干支であるサルを模したものとなっており、名前は「康康(カンカン)」と名付けられた。年越し番組の中では「独特な形」で登場することになるという。

このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「なんてダサい信号機なんだ」

「信号の妖精という事ですね」

「なんでサルをこんな色にする必要があるの?」

「これは半端なく醜いな」

「これは今まで見た中で最も醜いサルだ」

「水墨画の方はまあまあだが、3Dの方は見るに堪えない」

「これってお化けだろ?」

「どれだけ醜くする必要があるんだよ」

「これだったら本物のサルを持ってきた方がいい」

「このデザインにこの配色…。これをずっと見ていたら食欲が失せる」

「きっとこのサルは遺伝子組み換え食品を食べ過ぎたのだろう」

「まるで下水油と毒米を食べて育ったかのようなサルだな。こんなに中国的特色を前面に出さなくてもいいのに」(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携