日本の観光業は好調か?それとも危機的状況か?―海外メディア

Record China    2016年8月31日(水) 14時40分

拡大

30日、日本政府観光局が17日発表した7月の訪日外国人客数は前年比で約20%増となり、単月として過去最高を記録するなど日本観光の好調ぶりがうかがえる。一方で、海外からは日本観光業の危機を指摘する声も聞かれている。資料写真。

2016年8月30日、日本政府観光局(JNTO)が17日発表した7月の訪日外国人客数は前年比で約20%増となり、単月として過去最高を記録するなど日本観光の好調ぶりがうかがえる。一方で、海外からは日本観光業の危機を指摘する声も聞かれている。環球時報が伝えた。

米ブルームバーグは28日、円高の影響で日本を訪れる外国人観光客の消費が減少していると報道。日本の有名ホテル責任者の話として、「円高が続けば日本に来る外国人観光客が大幅に減少するかもしれない」と紹介した。さらに、「円高の影響は明らか。日本国内の百貨店では販売量が減り、外国人観光客1人当たりの消費額も減少した」と観光客数の増加に隠れた問題を指摘した。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携