訪日中国人の爆買いにアマゾンが動いた、日本サイトに中国語を追加し「大きな商機」狙う―米メディア

Record China    2016年8月2日(火) 22時30分

拡大

1日、米アマゾン・ドット・コムの日本サイトに中国語が新たに追加されたニュースは中国でも伝えられており、中国メディアは「日本での中国人の爆買いに商機があると見たアマゾンが動いた」と報じている。資料写真。

2016年8月1日、米アマゾン・ドット・コムの日本サイトに中国語が新たに追加されたニュースは中国でも伝えられており、中国メディアは「日本での中国人の爆買いに商機があると見たアマゾンが動いた」と報じている。

中国では品質や偽物を心配し日本製品を求める人が少なくない。こうした影響により訪日中国人の爆買いが広がり、同時にアマゾンジャパンといった日本のEコマースへの需要を後押しした。2019年には日本のEコマース市場に対する中国消費者の需要は現在の3倍に増加する見通しで、アマゾンはこうした需要拡大で商機を見出そうとしている。

アマゾンの日本サイトでは中国語で数百万種類の商品が紹介され、今後さらに拡大するという。さらに、中国向けに配送料や手数料を押さえたシステムを導入し、中国の通貨・人民元での決済を可能にした。

米ブルームバーグによると日本サイトの言語に中国語が追加されたのは6月30日で、アマゾンジャパンのジャスパー・チャン社長は、日本サイトから中国向けの販売について「大きな商機がある」と述べている。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

「もっと多くの人に届けたい」
あなたが知っている日中に関する情報募集中!ご連絡はこちらまで

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携