ダウン製品価格高騰で偽物が市場に氾濫、国営テレビが実態暴く―中国 11-26 06:05
JR観光列車「あめつち」 台湾ツアーが初貸切運行 鉄道好き多く県も注目 11-26 06:05
「ゴルフ界最高の美人だ!」人気女子ゴルファー、ユ・ヒョンジュの結婚式参列SHOTに反響多数【PHOTO】 11-26 06:05
バスク・ダービーでの久保建英を「唯一健闘していた」と評価した現地紙は早期交代を「まるでハラキリ」と批判! 一方で「期待されたレベルからはほど遠く…」との酷評も 11-26 05:57
F1会場に降臨した大物女性に騒然「痺れる美しさ」 フォロワー1億人…撮影攻めに「凄いオーラ」 11-26 05:54
「あたかも一つの筋書きがあって、我々が発言しているのは全部フェイクであるかのような…」103万円の壁見直し問題 全国知事会で平井知事が強い口調で指摘「政策に反対するものではない。財源について国がちゃんと考えろと」 11-26 05:50
<CISCE>第2回中国国際サプライチェーン博、初回を上回る国際出展企業が集結 11-26 05:35
朝日新聞にグランプリ 11-26 05:49
挟まれたら死ぬことも…高級食材カニの爪が最強だった 11-26 05:12
天皇杯決勝が示す「日本サッカーの大変化」(1)宇佐美貴史の不在と「神戸らしい」宮代大聖の決勝弾、ゴール裏の空席と「冬の風物詩」減少の関係 11-26 05:08

「有料」に飛びつき始めた中国人たち、韓国ドラマ「太陽の末裔」が人気、配信サイト会員数が激増―台湾紙

Record China    2016年3月28日(月) 22時50分

拡大

27日、話題の韓国ドラマ「太陽の末裔(まつえい)」について、配信中の動画サイトが有料会員数を大幅に増やし、投資額の10倍相当を稼ぎ出している。写真はソン・ヘギョ。

(1 / 2 枚)

2016年3月27日、話題の韓国ドラマ太陽の末裔(まつえい)」について、配信中の動画サイトが有料会員数を大幅に増やし、投資額の10倍相当を稼ぎ出している。中国時報が伝えた。

その他の写真

女優ソン・ヘギョ、俳優ソン・ジュンギ主演のドラマ「太陽の末裔」は、韓国だけでなく中国でも人気を獲得。中国では動画サイト大手・愛奇芸(アイチーイー)が独占配信しているが、昨年12月に1000万人を超えた有料会員数が、同ドラマの配信開始後にどんどん数字を伸ばし、すでに1500万人を突破。この利用料だけで9億5000万台湾ドル(約33億円)を稼いだとされる。

もともと愛奇芸は、1億2000万台湾ドル(約4億2000万円)ほどの金額で「太陽の末裔」の版権を取得。動画は初公開から1週間後には無料配信されるのだが、待ちきれない人々が1カ月で約100台湾ドル(約350円)の料金を支払い、ドラマを視聴している。業界関係者は、「太陽の末裔」が中国の視聴者のこれまでの習慣を一変させたと指摘。少し待てば無料で見られるのに、有料に飛びつく人が多いのは異例のこととなっている。

さらに「太陽の末裔」は、一時的な版権取り引きではなく、再生回数によって韓国側に利益をもたらす仕組みを取り入れたドラマとしても注目される。中国メディアによると、「太陽の末裔」の再生回数は現在、1話につき平均2億回で、愛奇芸の広告収入は少なくとも2億6000万台湾ドル(約9億1000万円)となる。韓国側ではドラマ全話の再生回数が50億回を超えると予測しており、そこから新たに分配金を得ることになる。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携