韓国の元慰安婦、米ニューヨークで苦難の体験語る=旧日本軍の罪を批判―韓国メディア

Record China    2016年4月13日(水) 10時55分

拡大

12日、韓国の元慰安婦2人がこのほど、米ニューヨークで戦時中の体験について語った。写真はニュージャージー州ハッケンサックの慰安婦の碑。

(1 / 2 枚)

2016年4月12日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の元慰安婦2人がこのほど、米ニューヨークで戦時中の体験について語った。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

女性は李玉善さんと姜日出さん。米ニューヨークの民間団体・米大虐殺センターの招きで訪米した。2人は戦時中の旧日本軍による暴力、人権侵害について説明。同センターが主催する特別展「生きる歴史、続く歴史――旧日本軍の慰安婦被害者と人権」を見学した。

さらに、2人はコロンビア大学などでのイベントにも出席。旧日本軍の罪を批判した。イベントには学生ら約300人が参加。慰安婦問題をテーマにした映画「鬼郷」も上映された。3月には別の元慰安婦2人が訪米し、日本に対して正式な謝罪と賠償を求めている。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携