北京企業が4000人規模のインセンティブ旅行、目的地・台湾の屋台から歓迎の声上がる―中国紙

BRIDGE    2016年5月14日(土) 3時20分

拡大

13日、中国北京市に本部を置く企業がこのほど、4000人を上回る規模のインセンティブ旅行を実行に移した。写真は台湾。

2016年5月13日、中国北京市に本部を置く宝健(中国)日用品有限公司がこのほど、4000人を上回る規模のインセンティブ旅行を実行に移した。

環球時報が伝えたところによると、社員のほか代理販売業者なども参加するこのツアーは7日に上海の港を出発し、9日に台湾中部の台中港に到着。その後、一行は日月潭、九族文化村を訪れており、屋台の業者からは「長い間、これだけの客を目にすることはなかった」「ここに来る中国人観光客はみな買い物をする。軽食の屋台だけで1人平均60-150台湾ドル(約200-500円)を使う」と歓迎の声が寄せられた。

5月に入り、台湾を訪れる中国人団体客の数は以前に比べ3割近く減っている。業界関係者の中には新総統が就任する今月20日以降のいっそうの受け入れ減を懸念する人もいる。(翻訳・編集/Asada)

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナでは正社員、在宅ライター、コラムニストをそれぞれ募集しています。
志望される職種を明記の上、どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携