「愛国歌手」が毒舌再開か?韓流EXO出身のタオを標的に、ファンから罵声の嵐―台湾メディア

Record China    2016年5月26日(木) 12時10分

拡大

25日、男性歌手のホアン・アンがネット上での攻撃を再開し、韓流グループEXO出身のタオを批判。タオのファンから罵声を浴びせられたせいか、すぐさま投稿文を削除している。写真はタオ。

(1 / 2 枚)

2016年5月25日、男性歌手のホアン・アン(黄安)がネット上での攻撃を再開し、韓流グループEXO出身のタオ(黄子韜/ホアン・ズータオ)を批判。タオのファンから罵声を浴びせられたせいか、すぐさま投稿文を削除している。NOWnewsが伝えた。

その他の写真

近年は本業の歌手より、お騒がせタレントとしてニュースに取り上げられることが多いホアン・アン。台湾出身ながら中国に愛国心を捧げていることで有名だ。今年初めには、韓流ユニットに所属する台湾出身の女性アイドルを「台湾独立支持派」と指摘。中国で同ユニットのボイコット運動が起こるなど、大きな騒動に発展した。

今年3月には急性心筋梗塞で倒れ、台湾の病院で手術を受けたが、人々からは「台湾の健康保険を使うな」と猛批判を浴びた。そのせいかしばらくは息を潜めるような状態が続いたが、このほど毒舌が復活。25日、EXOの華人メンバーだったタオを標的に、新たなネタを中国版ツイッターに投稿した。

その投稿内容とは、ソロ活動を開始したタオのニューアルバムが「3万枚しか売れていないのに、プラチナディスクになった」というもの。音楽業界の闇を指摘する内容となっている。

この投稿に対し、激怒したタオのファンから批判コメントが降り注いだ。そのせいか早々と削除したものの、文章自体はすでにネット上で拡散されている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携