英国EU離脱派が米フロリダ州のテロに言及し離脱を呼び掛けるコメントを投稿、すぐに削除=米国ネットの反応は?

Record China    2016年6月14日(火) 9時50分

拡大

13日、米紙ワシントン・ポストによると、英国の欧州連合(EU)離脱か残留かを問う国民投票が23日に迫った英国で、離脱派のグループがツイッターで、米フロリダ州の銃乱射テロを引き合いに出してEU離脱を呼び掛ける投稿をしたが、批判を受けて削除した。資料写真。

2016年6月13日、米紙ワシントン・ポストによると、英国の欧州連合(EU)離脱か残留かを問う国民投票が23日に迫った英国で、離脱派のグループがツイッターで、米フロリダ州の銃乱射テロを引き合いに出してEU離脱を呼び掛ける投稿をしたが、批判を受けて削除した。

離脱派のグループは13日、グループの公式ツイッターで「オーランドのような残虐行為が起こる前に、行動しよう」と投稿した。英労働党のヒラリー・ベン氏は「恥ずべきで卑劣だ」と批判した。

この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「お決まりの反応か、それとも政治的なご都合主義だな」

「もう遅いよ」

「EU残留を選んだら、誰が入国して誰が入国していないのかを管理することはできなくなる」

「彼らは国境の壁を作り、国境を閉鎖し、移民を追い出し、EUを離脱することができる。だが、自国育ちのテロリストを生み出すことは止められない」

「EU残留派は削除された投稿に反対することが自分たちの主張の助けになると思っているのだろう。だが実際はEU離脱派を増やすだけだろう」(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

「もっと多くの人に届けたい」
あなたが知っている日中に関する情報募集中!ご連絡はこちらまで

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携