中国人のブランド志向に変化、ナイキなどスポーツ系が人気―米メディア

Record China    2016年6月19日(日) 18時50分

拡大

17日、米ブルームバーグ通信によると、中国では反腐敗運動の広がりにより、人気のブランド品に変化が起きている。自動車や酒類など従来の高級路線より、ナイキやアディダスなどスポーツ用品ブランドの人気が高まっている。写真は蘭州で行われたマラソン。

2016年6月17日、米ブルームバーグ通信によると、中国では反腐敗運動の広がりにより、人気のブランド品に変化が起きている。自動車や酒類など従来の高級路線より、ナイキやアディダスなどスポーツ用品ブランドの人気が高まっている。環球時報(電子版)が伝えた。

ナイキ中国は今年4月、受注量が前年同月比35%となった。6月6日には中国教育部と共同で、国内約7000人の体育教師養成を支援すると発表。ナイキは「今の中国では健康に気を使う人が増えている。今の変化を助ける作業をしたい」と表明した。アディダスも昨年、販売額が前年比4割近く増加。昨年だけで中国に専売店500店をオープンした。

また、多くの中国人にとって「外国製品は安心」との信頼感もある。中国の健康、スポーツ関連市場は14年、09年に比べて84%拡大している。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

在日中国人、在日韓国人の情報大募集!
あなたが知っている日本で奮闘中の中国人・韓国人をご紹介ください!ご連絡はこちらまで

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携