英国のキャメロン首相、「EU離脱は英国経済の打撃になる」=米国ネット「英国経済はすでに破たんしている」「恐怖を理由に行動するのは良くない」

Record China    2016年6月21日(火) 15時50分

拡大

20日、AFP通信によると、欧州連合への残留の是非を問う国民投票を23日に控え、英国のキャメロン首相は、EUを離脱すれば英国経済は打撃を受けると主張した。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。

2016年6月20日、AFP通信によると、欧州連合(EU)への残留の是非を問う国民投票を23日に控え、英国のキャメロン首相は、EUを離脱すれば英国経済は打撃を受けると主張した。

英国では16日にEU残留派のジョー・コックス議員が殺害されたことを受け、残留派も離脱派も運動を自粛していたが、20日にともに運動を再開した。残留を支持するキャメロン首相は19日、英BBCの番組に出演し、英国がEUから離脱すれば、経済は打撃を被ると主張した。また、一度離脱すれば復帰することはできないとも述べた。

この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「EUを離脱したいと考えている国があるということについて話し合われていないことは、驚きじゃないか?」

「私は英国人ではないからよく分からないが、EUに加盟しているということは、2つの政府があるようなものじゃないだろうか。EUは加盟国をいじめているように見える」

「英国人がどうすべきなのか私には分からないが、もしメディアが残留すべきと主張しているなら、その反対の決断をした方がいいと思う」

「英国版のオバマ大統領だな。理屈ばかりだ」

「そんなうそつきの話を信じてはいけない。英国経済はすでに破たんしている」

「恐怖を理由に行動するのは良くない」

「独立と自由は経済よりも優先されるべきだと思う」

「英国はEU加盟国の中でも強い国の1つだから、弱い国々の下支えをすべきだ」(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

在日中国人、在日韓国人の情報大募集!
あなたが知っている日本で奮闘中の中国人・韓国人をご紹介ください!ご連絡はこちらまで

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携