浅草寺が観光客にマナー向上呼びかけ「歩きながら食べないで」―台湾メディア

Record China    2016年9月12日(月) 6時30分

拡大

10日、台湾の中廣新聞網はこのほど、東京を代表する観光地の浅草寺が、6日から観光客などに向けて、「歩きながら食べないで」とマナー向上を呼びかけていると報じた。写真は仲見世通り。

2016年9月10日、環球網によると、台湾の中廣新聞網は7日、東京を代表する観光地の浅草寺が、6日から観光客などに向けて、「歩きながら食べないで」とマナー向上を呼びかけていると報じた。

浅草寺の雷門から宝蔵門に通じる参道にある「仲見世通り」には、多くの店がひしめき合い、観光客にとっては食べ歩きが楽しみのひとつとなっている。だが観光客の中には、食後に残ったごみをポイ捨てしまう人も少なくない。そこで周辺の店舗が協力して、仲見世通りでの食べ歩きを禁止し、各所にその掲示をすることになったという。

浅草商店連合会の丸山眞司理事長は、「食べ物を買ったら、その場で食べ終わってから歩くなり別の店に入るなりしてほしい。歩きながら食べたり、食べ物を手に持ったまま別の店に入ったりしないようにしてもらいたい」と話している。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携