中国、国慶節の大型連休中に観光客2人がブラックリスト入り=ベトナムで紙幣燃やす、ガイド殴る―中国メディア

Record China    2016年10月10日(月) 21時30分

拡大

9日、中国国家旅遊局は、国慶節(建国記念日)の大型連休期間中の旅行客による非文明的行為として2件を公表し、「ブラックリスト」に載せることを決めたと明らかにした。写真は北京首都国際空港。

2016年10月9日、中国国家旅遊局は、国慶節(建国記念日)の大型連休期間中の旅行客による非文明的行為として2件を公表し、「ブラックリスト」に載せることを決めたと明らかにした。中国新聞網が伝えた。

1件目は観光客による旅行ガイド殴打事件に関するもので、北京市の旅行客Aはツアーで雲南省騰衝市を訪れた際にガイドと口論となり、ガイドを殴った上に、止めに入った別の人物にかみつき負傷させ、行政拘留3日の処分を受けた。

2件目は観光客が滞在地の法律に違反した事件で、黒竜江省の旅行客Bは訪問先のベトナム・ダナンのバーでベトナム通貨のドン紙幣を燃やしたとして国外追放処分を受けた。ベトナムで紙幣を燃やす行為は違法とされている。

2人の「非文明的行為」記録は2019年10月8日まで「ブラックリスト」に保存される。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

レコードチャイナではアルバイトを募集しております。
採用情報はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携