長澤まさみが台湾観光局のイメージキャラクターに就任、「人の温かさ」に感動―台湾

Record China    2016年10月18日(火) 11時10分

拡大

17日、女優の長澤まさみが台湾観光局のイメージキャラクターに起用され、台北で発表会に出席した。

(1 / 4 枚)

2016年10月17日、女優の長澤まさみが台湾観光局のイメージキャラクターに起用され、台北で発表会に出席した。聯合報が伝えた。

その他の写真

長澤まさみは2013年、台湾ドラマ「ショコラ」に出演。14年にはジョン・ウー呉宇森)監督の映画「THE CROSSING」に出演し、台湾はじめ中華圏でよく知られる日本人若手女優の一人だ。

17日、台北で行われた台湾観光局のイメージキャラクター発表会に出席。実は数日前に台湾入りしており、平渓や日月潭でCM撮影していたことが明らかになっている。このCMは来月から日本で放送される予定だ。

ドラマ撮影で台湾に長期滞在したことで、台湾通で知られる。好きな台湾の食べ物について、ヌガーキャンディーと台湾風からあげ「鹹酥鶏」を挙げている。台湾への印象については、「人の温かさ」が印象的だと語った。今回の台湾入りでは、「ショコラ」の共演者と食事を共にすることができ、楽しい時間を過ごしたという。

観光局のデータによると、今年1〜8月期の日本人観光客数は前年同期比19.7%増の約120万人に上った。長澤まさみの起用については、20〜35歳の女性をターゲットにしたものだという。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携