Record China 2008年2月2日(土) 15時3分
拡大
1月31日、大雪・雨・凍結の影響で鉄道運行が混乱している。旅客580万人が足止めされたほか、石炭など貨物の輸送にも大きな被害が出ている。写真は鉄道運行の乱れから広州駅前に足止めされた旅客。その数は数十万人に上る。
(1 / 8 枚)
2008年1月31日、国務院新聞弁公室は記者会見を開き、中国中・南部を中心に被害が広がる大雪・雨・凍結に関する被害と対策の現状を発表した。席上、鉄道運行の被害状況が明らかにされた。中国新聞社が伝えた。
【その他の写真】
災害の影響で1月25日より湖南省、江西省、貴州省などの一部地域で架線が断線、また一部路線では信号通信システムの故障も確認されている。この影響で31日夜までに列車2859編成に遅延、397編成が運行中止、436編成が迂回路を利用しての運行となった。これにより580万人を超える旅客が駅や列車内で足止めされた。
8000編成以上の貨物列車にも影響が出ており、広東省など一部地域では石炭供給の途絶から火力発電所がストップするなど電力供給に支障が生じている。鉄道部は広州市への石炭供給の確保、足止めされた旅客への対応などの対策を進めている。(翻訳・編集/KT)
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る