中国陝西省で爆発、10人死亡、157人負傷=無許可で保管の「爆薬」が原因か―中国メディア

Record China    2016年10月25日(火) 9時10分

拡大

25日、新華社によると、陝西省楡林市府谷県で発生した爆発による死者が10人となった。

2016年10月25日、新華社によると、陝西省楡林市府谷県で発生した爆発による死者が10人となった。

24日午後2時頃に発生した爆発では、同日午後11時の時点で10人の死亡が確認された。また、負傷者は157人に上っており、このうち11人が重症だという。

記事によると、現場の地面には直径5メートル、深さ4メートルほどの穴が開いており、周囲の建物にも大きな被害が出ているという。付近の住民は、「午後2時過ぎに家の中にいたら大きな音が聞こえた。家がひっくり返るような感覚を覚えた。外に出てみたら、周りの建物が崩れていた」と当時の様子を振り返った。

詳しい事故原因は現在調査中だが、地域の住民は爆発が起きた建物で、無許可で私的に保管していた爆薬が爆発した可能性があると話している。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携