「校閲ガール」の石原さとみ、スカーフのおしゃれな使いこなしが中国で話題に

人民網日本語版    2016年11月11日(金) 19時10分

拡大

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」第1話が放送されると、石原さとみのファッションが大いに話題を集めた。中国ネットでは、同ドラマの最大の見所はスカーフで、どんなファッションにもその存在は欠かせないものとしている。写真はスカーフ。

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」第1話が放送されると、石原さとみのファッションが大いに話題を集めた。中国ネットでは、同ドラマの最大の見所はスカーフで、どんなファッションにもその存在は欠かせないものとしている。人民網が伝えた。

どのようなスカーフを使うと、一番オシャレに見えるだろうか。その答えは大胆なデザインと配色にある。

◆伝統的な使い方

スカートを履こうがパンツを履こうが、スカーフを巻けば人目を引きやすく、オシャレに見える。

◆ヘアバンド代わりに

多くの日本人女性はスカーフをヘアバンド代わりに使う。これだけでファッションのアクセントになるので、ずぼらな人でもおしゃれに着飾ることができる。また、かわいらしいスタイルと個性的なスタイルの両方にマッチする。

◆腰に巻けばベルト風に

身長が157センチしかない石原さとみは、ドラマの中では170センチに見える。それはどうしてだろうか?ジャケット、ハイウエストスカート、ハイヒールの組み合わせで下半身がより長く見えるが、腰にスカーフを巻けばアクセントになり、背が高く見える効果を生む。(提供/人民網日本語版・編集/YF)

この記事のコメントを見る

中国の本ならレコチャのオンラインショップへ
中国・韓国関連の本の販売依頼も受付中

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携