タイ新国王が12月1日に即位か、国会議員に通達「出国控えよ」―シンガポール華字紙

Record China    2016年11月28日(月) 6時10分

拡大

23日、タイ政府が新たな国王位の継承準備を進めている。国会議員はすでに次週の出国を控えるようにとの通達を受けたという。資料写真。

(1 / 3 枚)

2016年11月23日、澎湃新聞によると、シンガポール華字紙・聯合早報は、タイ政府が新国王位の即位準備を進めていると報じた。国会議員はすでに次週の出国を控えるようにとの通達を受けたという。

その他の写真

プミポン国王が10月13日に死去したことを受け、ワチラロンコン皇太子は喪に服すことを理由に当面は即位しない意向を示していた。ロイター通信は「12月1日に王位を継承する」と報じていた。

タイ国会議長は22日、国会議員は11月28日から12月2日まで休暇を取れないこと、12月3日から5日まで海外に出国したりバンコクから離れたりしないこととする通達を受けたことを明らかにした。

タイの法律では、国会が新国王の即位を宣言する際、一定数の国会議員の出席が必要だと定められている。即位の式典は、17年に行われるプミポン国王の葬儀後になるという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

中国の本ならレコチャのオンラインショップへ
中国・韓国関連の本の販売依頼も受付中

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携