【動画】台湾の新鋭監督が不慮の事故で死去=駐車場の出口でペダルの操作ミス、車と機械に挟まれる

Record China    2016年11月29日(火) 13時40分

拡大

26日、台湾の映画監督・劉振南氏が不慮の事故により死去した際の動画が公開され、注目を集めている。

2016年11月26日、台湾の映画監督・劉振南(リウ・ジェンナン)氏が不慮の事故により死去した際の動画が公開され、注目を集めている。

台湾メディアによると、劉氏は37歳で、自身が監督した映画やドラマがそれぞれ台湾の金鐘奨、金穂奨にノミネートされるなど今後の活躍が期待された新鋭監督。

事故が起きたのは台湾・新北市のスポーツ施設で、劉氏は26日に駐車場から出る際にカードを機械に通そうとしたが、距離があったためにカードが落下。それを拾うため車のドアを開けたのだが、かがんだ拍子に足がアクセルを踏んでしまい、そのままの態勢で車が前進してしまった。劉氏は車のドアと機械に挟まれ、病院に搬送されたが帰らぬ人となった。突然の訃報に台湾芸能界では惜しむ声が聞かれている。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

中国の本ならレコチャのオンラインショップへ
中国・韓国関連の本の販売依頼も受付中

中国や韓国の専門知識を生かしませんか?
レコードチャイナではコラムニストを募集しています。
どしどしご応募ください!応募はこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携