Record China 2008年2月19日(火) 7時27分
拡大
16日、河北省の民家の軒下につくられた巨大なスズメバチの巣が公開された。高さ60cm、幅20cm、厚さ14層の巨大な巣には1000匹以上が生息しており、この家の住人は、いつ刺されるかも分からない恐怖に、ずっとおののいていたという。
(1 / 2 枚)
2008年2月16日、河北省シン台市のとある民家の軒下につくられた巨大なスズメバチの巣が公開された。
【その他の写真】
これは今月上旬に、家の主人によって撤去されたもの。高さ60cm、幅20cm、厚さ14層の巨大な巣には1000匹以上もの蜂が生息している。巣は昨年の4月ごろからつくられはじめ、最終的にはこのような大きさになった。この家の住人は、いつ刺されるかも分からない恐怖に、ずっとおののいていたという。
昆虫学者・李瑞軍(リー・ルイジュン)氏は、「本来、河北省にはスズメバチはほとんど生息していないはずなのだが」とコメント。その希少なスズメバチがなぜ、このような大きな巣を作ったのか?それはこの家の壁の割れ目がスズメバチの巣作りに適しており、元凶になったとしている。(翻訳・編集/愛玉)
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る