55歳のアンディ・ラウ、チャン・イーモウ監督が「若い」と絶賛!ハリウッド進出作「長城」は2月に全米公開―香港

Record China    2016年12月21日(水) 16時20分

拡大

20日、米中合作映画「The Great Wall」の香港プレミアにチャン・イーモウ監督とアンディ・ラウが出席した。

(1 / 4 枚)

2016年12月20日、米中合作映画「The Great Wall」(中国語タイトル:長城)の香港プレミアに、チャン・イーモウ(張芸謀)監督と俳優のアンディ・ラウ(劉徳華)が出席した。明報が伝えた。

その他の写真

巨匠チャン・イーモウ監督のハリウッド進出作として注目の「長城」は、香港で29日から公開される。20日、香港プレミアにチャン監督とアンディ・ラウが登場。アンディ・ラウがチャン監督作品に出演するのは、2004年の「LOVERS(ラヴァーズ)」以来、12年ぶりのこと。55歳になったアンディ・ラウについてチャン監督は、「12年前と全然変わらない。日頃、何を食べているのか知りたいくらいだ」と、その若々しさを絶賛している。

チャン監督にとって初英語作品となった「長城」だが、アンディ・ラウは英語のセリフ、しかも古英語がふんだんに使われていることで、言い回しに苦労させられたという。撮影中は共演者の米俳優マット・デイモンから何度もダメ出しが入り、長城を襲う「モンスター」を説明するシーンでは、英語のセリフが台本の3ページも続いたため、撮り終えるのに4日間を費やすという苦労を味わっている。

すでに公開がスタートした中国では、わずか4日間で興行収入が5億元(約85億円)突破という快進撃。この数字に大満足しているというチャン監督は、来年2月17日に公開を控えている米国市場にも期待しているといい、メーンキャストを引き連れて現地でPRを行うことも明かしている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

レコードチャイナでは在宅翻訳者コラムニスト中国語ガイドを募集しています。

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携