韓流EXOレイに続き、元メンバー・タオも空港で倒れる、過密スケジュールで疲労蓄積か―中国

Record China    2016年12月24日(土) 16時10分

拡大

23日、韓流人気グループEXOの華人メンバーだったタオが、体調不良のため空港内で倒れたことが明らかに。過密すぎるスケジュールをファンが心配している。

(1 / 4 枚)

2016年12月23日、韓流人気グループEXOの華人メンバーだったタオ(黄子韜/ホアン・ズータオ)が、体調不良のため空港内で倒れたことが明らかに。過密すぎるスケジュールをファンが心配している。網易が伝えた。

その他の写真

元EXOメンバーで、離脱後は中国へ戻ってソロ歌手および俳優として活動中。今月22日、出演作のジャッキー・チェン(成龍)最新映画「鉄道飛虎」(Railroad Tigers)の北京プレミアに出席したのち、すぐさま飛行機で上海へと向かったタオだが、この移動中に空港で倒れ、病院へ搬送される騒ぎがあったことが明らかになった。

この様子を見ていたファンによると、空港に姿を見せたタオは終始うつむき、スタッフに支えられて、非常に体調が悪そうな様子だった。その次の瞬間、気を失ってその場で倒れ込んだという。北京プレミアでのタオの写真にネットユーザーたちも、「すでにこの時点で顔色がよくない」と指摘している。

EXOで唯一残っている華人メンバーのレイ(張芸興/チャン・イーシン)も、今年5月に中国の番組収録スタジオで、10月には韓国・仁川空港で気を失って倒れ、過労が原因と分かってファンを驚かせた。今回のタオの場合も、「多忙すぎる」「マネジメント側はもっと考えるべき」「人気の代償が大きすぎる」と、ファンを心配させている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

レコードチャイナでは在宅翻訳者コラムニスト中国語ガイドを募集しています。

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携