ジャッキー・チェンも世代間ギャップを痛感?初共演の長男たちと会話できず―中国メディア

Record China    2016年12月26日(月) 21時40分

拡大

25日、映画「鉄道飛虎」で長男のジェイシー・チャンと初共演したジャッキー・チェンが、キャスティングには一切関わっていないと語った。

(1 / 2 枚)

2016年12月25日、映画「鉄道飛虎」(Railroad Tigers)で長男のジェイシー・チャン(房祖名)と初共演したジャッキー・チェン(成龍)が、キャスティングには一切関わっていないと語った。新浪が伝えた。

その他の写真

中国で23日から公開中の最新主演作「鉄道飛虎」について、ジャッキー・チェンが新浪のインタビューで語った。長男ジェイシー・チャンは2014年8月に大麻騒動を起こし、この「鉄道飛虎」が3年ぶりの映画出演作となる。「息子の復帰を後押ししているのでは?」と世間の目は厳しいが、これについてジャッキー・チェンは「僕自身も監督の意見に従っただけ。キャスティングには一切関わっていない」と語っている。

「鉄道飛虎」には、ジャッキーとジェイシーの顔が似ていると笑われるシーンがある。ジャッキーによると、本当は拒否したかった演出だが、ディン・シェン(丁晟)監督の考えを尊重するため、あえて演じたという。

なお、この作品にはダレン・ワン(王大陸)やタオ(黄子韜/ホアン・ズータオ)など若手俳優が多く出演していたため、ジェイシーはそちらとの交流が多く、父親との会話はほとんどなかったという。ジャッキー自身も、「若者の話は何を言っているのか全然分からない」と語っており、スマホのアプリやゲームの話題は、出てくる言葉さえちんぷんかんぷん状態だったとか。「僕は古い人間だし、自分が理解できないものにはあえて近寄らないことにしてるんだ」と茶目っ気たっぷりに語っている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

レコードチャイナでは在宅翻訳者コラムニスト中国語ガイドを募集しています。

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携