Record China 2017年1月5日(木) 8時20分
拡大
4日、インドのスマートフォン市場で、中国メーカーが出荷台数ベースで51%のシェアを獲得する一方で、地場メーカーはシェアを大きく落としている。写真は中国シャオミのスマホ。
2017年1月4日、インドのスマートフォン市場で、中国メーカーが出荷台数ベースで51%のシェアを獲得する一方で、地場メーカーはシェアを大きく落としている。環球時報が伝えた。
3日付のインド紙エコノミック・タイムズによると、インド政府による税率調整政策の影響により、2016年11月末時点のスマホ市場の出荷台数ベースで、中国ブランドのシェアが51%を記録し、初めて50%を超えた。
アナリストによると、中国ブランドのシェアは、今年半ばまでに市場全体の60%まで上昇する可能性がある。一方、地場ブランドのシェアは、16年前半のピーク時の40%から同11月末には18%にまで落ち込んだ。アップルとサムスンを合わせたシェアは32%へと微減している。(翻訳・編集/柳川)
この記事のコメントを見る
人民網日本語版
2016/12/27
2016/12/1
Record China
2016/6/7
2016/6/3
2016/2/19
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る