まだ字も書けないのに…7歳のIT達人、スーパー天才児出現―広西チワン族自治区

Record China    2008年3月1日(土) 10時11分

拡大

28日、広西チワン族自治区の南寧市で、「牛仔(カウボーイ)」というニックネームの天才児が出現した。まだ漢字も書けない7歳児が、すでにITエンジニアとして活躍している。

(1 / 5 枚)

2008年2月28日、広西チワン族自治区の南寧市で、「牛仔(カウボーイ)」というニックネームの天才児が出現して注目の的になっているとのレポートが伝えられた。

その他の写真

今年小学校1年生の男児「牛仔」は、年齢7歳にして、すでに2〜3年の就業経験があるITエンジニアと同程度の知識を持っているという。かつて国営中央テレビでも取り上げられたことがあり、その才能は全国区で知られつつある。

牛仔は3歳でOSのインストールを習得、4歳でDOSをマスターし、この頃にはオンラインゲームで遊ぶようになる。5歳でハードウェアのインストール、6歳でVB6.0(ビジュアルベーシック)もクリア。まだピンイン(中国のローマ字)も漢字も書けない7歳の天才児は、すでにITエンジニアとしてのキャリアをスタートしている。昨年11月には市内の中興機電工業学校のPCルームのインストール作業を任されたというから、驚きだ。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携