The World Video 2017年3月6日(月) 13時30分
拡大
韓国のロッテが所有するゴルフ場を高高度防衛ミサイルの配備場所として提供すると決定したことをめぐって、中国では民間でボイコット運動が行われている。
韓国のロッテが所有するゴルフ場を高高度防衛ミサイル(THAAD)の配備場所として提供すると決定したことをめぐって、これに反対の姿勢を示してきた中国で強い反発が見られている。
不満は中国当局にとどまらず、民間ではボイコット運動が行われている。このほどネットに掲載され話題になった動画では、中国の国歌が流され民衆が国旗を振る中、積み上げられた商品を重機が破壊している。
中国メディアやネットの情報によると、動画は河南省鄭州市で撮られたもので、現地のスーパーが組織し従業員らが国旗や横断幕を掲げていた。横断幕には「ロッテは(中国から)出て行け」「ロッテ関連商品の販売を停止し全て破壊する」などと書かれていた。
重機で破壊していた商品は同スーパーが販売していたロッテの関連商品という。ネットでは「よくやった」と肯定的な声があった一方、「冷静になれ、損をするのは結局自分たちではないか」と否定的な意見も少なくなかった。(翻訳・編集/内山)
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る