Record China 2008年3月31日(月) 14時33分
拡大
2008年3月29日、第16回「中国国際服装服飾博覧会(CHIC)」に参加した女優のミシェール・リーが、このほど伝えられたアクセサリーの「虚偽広告」疑惑について、怒りを露わにした。
(1 / 7 枚)
2008年3月29日、北京で開催中の第16回「中国国際服装服飾博覧会(CHIC)」に参加した女優のミシェール・リー(李嘉欣)が、このほど伝えられたアクセサリーの「虚偽広告」疑惑について、怒りを露わにした。京華時報が伝えた。
【その他の写真】
この騒動の発端は、テレビショッピングの中でミシェールが宣伝している「●瑪」(●=草冠に「内」)メーカーのアクセサリーについて、視聴者からクレームが殺到したことによる。同商品は398元(約5600円)で販売されているが、実は真鍮製で、原価は25分の1にあたる16元(約220円)だという。
今回の広告についてミシェールは、「私が出演したのは、同じメーカーの別商品のCM。放送を見ると、手に持った商品が全く違うので、勝手に編集されたものと分かる」と説明。「私のイメージが大きく傷ついたし、何より消費者を侮辱するような行為は許されない」と怒りを露わにし、“同メーカーに対して公開謝罪を求め、弁護士を通じて責任の徹底追及をしたい”と話している。(翻訳・編集/Mathilda)
この記事のコメントを見る
Record China
2008/1/31
2008/3/26
2008/3/10
2007/6/21
2007/11/4
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る